≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年あけましておめでとうございます。

小さな可愛い二人が、いなくなってから・・・あれから時間がかなり経ちましたね・・。
何もまだ前に進めず、日々、他の皆様方のプログにて慰められています。
こんな静かな、本当に静かな時間を過ごすのは
たぶん私に必要な事なのかもしれませんね~。
このまま時間を止めてていいですか?

| ハムスター | 16:52 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ねぇ~ママぁ

ねえ、ママ~

私また、ママに会えるよね!

楽しみに待ってるね^^

またね♪



明日、我が家に迎えて2年という日を前に
愛しのちぃちゃんが、旅立ちました・・・・。
長い間、トリコモナスと闘い落ち着いてきたところだったのに・・。
子宮蓄膿症の閉鎖型。
最後の最後に・・・・・。病院にて診断された後、抗生剤の投与により
たぶん残されてた体力も、駆除剤でボロボロになってた内臓も
最後までがんばりましたが、力及ばず。。。
閉鎖型の為、お腹に爆弾を抱えてた状態なのでしょうか?
いままで見てもらった先生には感謝してます。が
やはり田舎の一医師としか思えません。もう少し専門の病院があれば
もう少しハムスターの設備があればと悔やみきれない気持ちもあります。
私の対応が手際よくなかったのかとか本当に本当に・・。
ちぃちゃんはお迎え当初から喜怒哀楽のはっきりした子で
甘えてくるようになってからも、うまうまどこぉ? 遊びにいきたいのっと
伝えてくる子でした。最後に息が苦しくなった時も
ママ? どうして私、くるしいの? ここから出して と何度も
重くなった体で小屋の屋根へよじ登り上を見上げてました。

とても愛しくて小さな命は
もう私の元からいなくなってしまった。
元気にうまうまを探し回るちぃちゃん、眠りながら幸せそうにうまうましてるちぃちゃん、
お散歩楽しいっーと駆け回るちぃちゃん
まだ全部整理つきません。悲しくて悲しくてただそれだけ・・・
少しだけ時間下さい。まだ受け入れられない゛自分がいます。
ごめんなさい。 
                  ぽぽママ

| 闘病日記 | 14:41 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ばいばい、またねっ

寝るでちよ~

僕、今とっても眠いんだ。
いっぱいご飯持ったしちょっと休んでくるね^^
大丈夫!体も軽いしすごく調子がいいんだっ!
今度一緒に遊ぼうね
≫ Read More

| ハムスター | 00:41 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

通院しました。

今日は天気が良かったのでついつい
洗濯がんばっちゃったぽぽママです。
こんばんは。
布団なんでもうがんがん洗っちゃったら干す場がなく
あわてて乾燥機フル回転させてました。(^_^;

温度がほどよく爽やかだったのでぽぽろんとちぃちゃんを連れて
病院へ行ってきました。
前回に書いてたようにぽぽろんがご飯食べなくなったのが心配なので
検診がてら・・。
やはり食べる量が減ってたせいか少し脱水もみられてたようで
強制的にでも飲ませて下さいと先生から注意がありました。
そして上の歯が折れてました(iÅi*)
ただ欠けてた?くらいなので、処置は無し。様子見てくださいとのことで・・。
温度管理に注意ですね。最近はいきなり寒くなった気がします。
一応部屋の中はすでにパネルヒーター用意してますが
朝方冷えてるので温度差あまり出ないようにしてます。
一方のちぃちゃんですが
水槽内の様子

大体毎日がこんな状態で(汚れとか)、でもちぃちゃんがんばってます!
本当にこの子の生命力は強い。人間にもきつい薬を飲んで
内臓に負担かけてるのに;;
毎日うまうまくれる?お散歩にいきたいの!体の調子が悪いのっと
意思表示してくれます。お散歩時は膝に乗ってきてくれたり
うんちさえ落ち着いてくれたらどんなにいいか・・・。
薬長期なるので、今日から停止です。
気をつけて見ていなきゃいけなくなります。少しでも水様便になるなら
薬をまた投薬開始しなきゃいけません。
元気なように見えてちぃちゃんこれでも1才9ヶ月。実は白内障も
患ってます。しかも両方。仕方ないと言われれればそうですが
私の中ではまだまだ・・ちみんこなお嬢さま。先生からはいつも
この子がんばってるね~。とお褒めのお言葉頂きます。
病気と長期向き合ってますが、弱っても踏ん張る力がすごいねと・・。
ハムに与える駆除剤は、もともとハム用ではなくかなり強い薬です。
やみくもに飲ませる訳にもいかず定期的に休止はしますが
半年以上続いてるんですね。これ以上崩さぬようになるべく
ストレスは減らしてあげたいです。私に出来る事はすべて・・。

| 闘病日記 | 18:05 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

状況は・・

こんばんは
最近余り睡眠時間がないぽぽママです。
たぶん横になると爆睡しそうです。(^_^;

時間の流れがとても速く感じられます。
ぽぽろんさんの回し車は前回の記事後撤去しました。
確かに何日かは乗っているのを見たのですが
現在ほとんど眠っている状態です。ご飯の時だけのっそり顔出して
あとはすぐ寝床に帰り夜中も起き出す様子もなく
老化による体の揺れが見て取れるようになりました。
私にとってはついこの間まで、お散歩に行くんだとピョンピョン
跳ね回ってたぽぽろんさんの姿が焼きついていて
まだまだ元気よね~なんて思ってたはずが
とても動揺してます。もともと食の細い仔で、最近は主食の
ペレット団子も1個たべるかどうかの状態です。
団子を工夫したり、好きなものをとにかく口にして欲しくて
通常より種類多く作ってはみるものの、もっぱら便乗して頂いてる
ちぃちゃんには好評です・・・。
まだまだそばにいて欲しい・・・
また、ちぃちゃんの方は一進一退状態
一時は140gまで回復したものの、チッポの日の前後にガタッと崩れて
130~135gまで減ります。
今日はいい便だっと喜んでも、午後に軟便になったり
夜にはいい便に戻るものの毎日がその繰り返しで、薬をもう止めたいのに中々離せず(iÅi*)
長期服用による内臓疾患が怖いのですが・・
とにかく現在は、夜中ぽぽろんさんの看護(状態観察)
日中はちぃちゃんの便の汚れ後掃除や、家事でほとんど寝る時間が
とれません。
体も疲れが貯まり出してはいるものの、気力でカバー中です(^_^;
一番最近のちぃちゃんの写真です。
元気ですのよ一応~♪


やはりぽぽろんさんのこの写真と比べると

ちょっと休むですよ

ぽぽろんの腰高が目立ちますね。
老化とはいえ背中の曲がりがすごく目につきます。
回し車を回さなくなり足の筋肉も衰えだしてきてなんとか気分の良い
時に散歩でもして欲しくて、朝まで起きて待つ事もしばしば。
いや体はきついかなとは思いますが、なんとなく精神的にはまだ
疲れがきてないのでこのままがんばれそうです
まだまだ!
最近の私の口癖です。私にとってもこの子達にとっても
まだまだ!

| 闘病日記 | 19:11 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT | NEXT

